2017年まとめ

概要

2017年のまとめです。

特に脈略もなく自分のトピックを書いておきます。

目次

仕事

四半期ごとにまとめているのですが、今年1年を通しての所感は以下に書いてあります。

oda1979.hatenablog.com

radiko

1年通してラジオをradikoで聴きました。

最近は昨年よりもタイムフリーの制限がゆるくなり、24時間以内に3時間同じ番組が聴けるようになりました。以前は聴き始めたら3時間連続でしか聴けませんでした。この違いは大きくて通勤時間往復で2時間位の番組だったら聴けるようになりました。

ここ1年はラジオ熱が復活していてちょっとまずい気がするくらい聴いています。いつ飽きるかなあという感じですが飽きるまで聴いてみようと思います。

本を読むことについて

今年も本はそれなりに読んでいます。以前はブログで感想を書いていたのですが、昨年に続き今年もほとんど公開してませんでした。記録としては残しているのでいつか公開するかもしれません。目標としている年間100冊は読んでいました。

まとめ

2017年についての自分のまとめを書きました。気になった記事のまとめは役に立つかわかりませんが続けてみようと思います。

年末年始はゆっくり過ごして、来年も健康に気をつけて楽しく暮らせますように。

昨年までのまとめ